グループ展レポート

2015年10月3日4日に初のグループ展である「エトセト展」が無事に終了しました!
場所を提供してくださった写真企画室ホトリ様、来てくださった皆さん、ご参加いただいた皆さん、協力してくれた友人さん、本当にありがとうございます。

まず、全体風景はこんな感じです!
白い壁に、コンクリートの床でとてもシンプルですが小物や棚などがとてもお洒落で素敵なギャラリーさんでした。






続いてこちらが物販コーナー!6人掛けの大きな木製テーブルを使用しています。
準備が忙しい中で物販までしてくださったワタリマコトさんと鱸さんに感謝です!

(画像左)ワタリさんは今回BGMとしても使用したオリジナルCDをはじめ、冊子やブックカバーなど他ジャンルの商品が並んでいます。
(画像右)鱸さんはポストカードや冊子の他に、オリジナルキャラクターである「のせぬこさん」を使った商品が並んでいます。


  

さて、気になる個人の展示スペースは壁面を使用しています。

(画像左)紺野ぼたんさんの作品は短編小説です。短編なのに絡み合っていて、でも完結しているという、何度も魅入ってしまう作品でした。
(画像真ん中)鱸さんの作品はイラストです。可愛らしい女の子なのにどこか刺激的な言葉であったりとそれぞれに個性を感じます。
(画像左)ワタリマコトさんの作品はイラストです。独特の風合いと世界観は多岐にわたり、背景のストーリーまで想像したくなる作品です。


  

(画像左)ゆうさんの作品は写真です。自分自身へ問われるような文言と深い色の写真とが合わさり、主張性の高い作品となっています。
(画像右)さちうさちこさんの作品はイラストです。カラフルで温かさを感じる女の子達は、さとうさん本人の柔らかさが表れているようでした。


  

(画像左)幽吏さんの作品は短編小説です。儚さや切なさが表現されているにもかかわらず、読後は優しい気持ちになれる作品です。
(画像右)管理人(りょう)の作品は写真です。モノクロの世界から見上げた鮮やかな世界を表現しています。

  

最後に

初日の3日は少なかった来客数も、4日の最終日には10人程来てくださいました!
当初は「5人位来てくれればいいな」と思っておりましたが、想定よりも多くの方に足を運んでいただきとても感謝しております!
声を掛けてくださる方や、物販品を手に取ってくださる方もいたりと、お蔭様で充実した2日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

当日は残念ながら2名の方が都合によりキャンセルになりましたが、さとうさちこさんが来てくださってお話出来たりと個人的にも楽しい2日間でした。
管理人として色々と至らない所も多かったと思いますが、皆さんのお陰で初のグループ展は無事終了です!
またいつか第2回を開催できるよう精進してまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

inserted by FC2 system